2008年5月21日

声優・榊原ゆいがヲタ芸を痛烈批判

[ メモ, ヲタ ]

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1211329159/

1 :名無し募集中。。。 [] :2008/05/21(水) 09:19:19.71 0
http://blog.goo.ne.jp/yui-nyan_lt/e/fdc1db11a048dc825386f4dd38b43bdf
まず今後一切、私が出演するステージでは
オタ芸といわれるものは禁止にしたいと思います。
「迷惑行為」になるようなオタ芸はしていない!場所を選んでいる!
と言う意見もあるかもしれませんが、
結局はそれが発展してしまって「迷惑行為」になっているわけなので。
そもそもステージを見ていないという行為が私は好きではないのです。

何年も前から言っている通り、
ステージをろくに見ずに勝手に激しい動きをして達成感を得て帰る・・・
というのは、本当に自己満足以外の何ものでもないと思います。
「暴れに行く」「(オタ芸を)打ちに行く」という気持ちは、
「ライブを楽しみに行く」というのとは全く違うと思います。
「それでも盛り上がってくれているから・・・」
という主催者からのお客様への優しさに
心無い人がつけこんでしまった行為だと思います。