2017年12月 3日

ミュージックパーク@山野ホール

[ 覚書 ]

sora tob sakana
今年話題のグループのひとつ。ようやく出てきたポストAKB世代というか アイドル戦国時代終了後の新世代のアイドル。曲は凝ってるけど好みではない。メンバーがかわいいので安心する。
IVOLVE
アイドル戦国時代期の残り香のする今年9月に結成というグループ。乗り遅れ感ハンパない。
amiinA
新世代っぽいグループ。TIFでも見た。応援する系でも頑張る系でもないのがいい。
はちみつクロニクル
2周遅れのでんぱ組みたいなグループ。この手のやつはもうお腹いっぱい。
Fullfull☆Pocket
意外といいなと思うけど何かが足りない気がする・・・。
Task have Fun
今年話題のグループのひとつ。アイドルとしてのフォーマットはオーソドックスだけど、新世代の香りがちゃんとするグループ。グループに勢いがあるのが見えるのがすごい。メンバーがかわいいので安心する。
26時のマスカレイド
アフィリア系っぽい思ったが、そこまでメンバーのバランス感が考えられておらず、何も悪いところがないけど、なにかが足りない感じ。メンバー構成が凡庸なのかもしれない。
奥澤村
スタダ系の第三世代勢力の中でもアッパーなやつ。つらい。
はちみつロケット
スタダ系の第三世代勢力はTIFでは時間つぶし程度にしか見てないのでほぼ初見。スタダ系にありがちなはっちゃけがんばる臭が皆無で、予想外に良くて。ゴーゴーバー風に番号が付いているのでメンバーを記憶しやすい。
絶対直球女子!プレイボールズ
TIFで何度か見た
ふらっぺidolぷろじぇくと研修生
sora tob sakanaの事務所の。まだ仕込まれきれていな感じでこどもこどもしていて、物販では子供好きのおっきいお友達がチェキ撮りまくり。
パンダみっく
sora tob sakanaの事務所の。初めてみたけど最高すぎて、そのままCD購入。sora tob sakanaよりもシックリくる。良かった。
ハコイリ♡ムスメ
ぽにょ率いるオールドスクールアイドルカバーのロリコンホイホイ。メンバーの若年化が進み最高の仕上がりに!!可愛すぎて。
AIS-All Idol Songs-
アイルネよりも断然こっち。毎度のことながらOver the futureというロリコンアンセムに子供好きのおっきいお友達のみんなも思わずニッコリ。キャナァーリ倶楽部というかリズム天国のドキッ!こういうのが恋なの?もいい感じ。

DPn9RFlV4AIvGEt.jpg