2020年7月26日

Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~

[ 覚書 ]

5月の実力診断テストが延期になってオンライン中継。
3月6月と研修生発表会もコロナの影響で中止で、ようやく研修生コンテンツにありつけた。

結果は以下。
BP賞:石栗奏美
歌唱賞:窪田七海
ダンス賞:為永幸音
まこと賞:小野田華凛
勝田里奈賞:松原ユリヤ
宮崎由加賞:北原もも
鈴木愛理賞:中山夏月姫

以下メモ。
中山夏月姫:大人になったけど以前の良さも失われたような?ハミケツが良き
豫風瑠乃:特になし
橋田歩果:ノーマークだったけど声も雰囲気も最高によかった
植村葉純:歌は子供歌唱だけど、雰囲気はもってる。ルックスよし
米村姫良々:仕上がりすぎてる! なんでデビューしていないのか謎
北原もも:なんだかよくわからんが自分のスタイルを出しまくってるw クセが強め
村越彩菜:オールドスクールな歌声で悪くないが、ルックスがイマイチでアーカイブでは飛ばした
西﨑美空:悪くはないが名古屋とかの地方都市の地下アイドルっぽい雰囲気
小野田華凜:ぜんぜん可愛くないよね? J=Jの曲も後半はヘロヘロでいいトコなし
窪田七海:良かったとは思うけど、地下アイドルならそれでもいいがメジャーアイドルとしての資質が欠けている気がする
平山遊季:ルックスも歌も良し。仕上がってる。こぶしにこんないい曲があったのかと思うくらい。意外性があって良かった
斉藤円香:ダンス飛ばしたくらいで泣くメンタルの弱さはいただけない
江端妃咲:配信トラブルで2度歌唱。2度目の方がうまく歌える根性はよい。悪くないけどパンチがない
為永幸音:仕上がってる。どの既存グループとも親和性は高そう
松原ユリヤ:残念ハーフ。母親は美人なので将来的には美しくなるのだろうけど、アイドル適正的に少女のうちにピークを持ってこなれないはどうかと
山田苺:顔にパンチのないブスだと思ってたけど、意外と大人っぽい雰囲気で良かった。まぁ顔はショボいままだけど
石栗奏美:仕上がってるが頭打ち感がある。15期で娘に入れておいたほうがよかったのでは?今更BP賞という気も?
広本瑠璃:仕上がってる。ルックスがイマイチ。不細工になった近藤あさみっぽい