« 石川vs藤本 | メイン | 北沢 »


ドラマ「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」の演出家の人の日記

ドラマ愛の詩「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」です。
さすがモームス。スケジュール全然ないっす。
その中でひいこら言いながらスケジュール切ってました。
先日までは!
やっと演出モードになりましたよーん。
そんなわけで日記書いてみたりする。

このドラマ愛の詩という枠は土曜日よる7時から25分のドラマなのですが、
裏番組には「くれよんしんちゃん」しかもこっちは教育テレビという
なんともたまらない視聴率を誇っている枠なのです。
今回はミニモニ。のドラマだーってことで僕らの中ではめざせ視聴率三倍増。
ってことは目指す数字は3%!!しかも予算がないし演出部みんな貧乏だ
から視聴率買占めもできない。実力で勝負です。
ま、うちの場合はスポンサーはみなさまの受信料ですから視聴率を
金で買うなんて人は現れないでしょうけど。
さて収録日記的に言いますと。

今回は3部構成で、第一部に高橋愛ちゃん、第二部で辻ちゃん、
第3部に加護ちゃんを主役にしてその全てにカメオ出演的に登場するのがミカちゃん、
というわけです。
高橋愛ちゃんはいつも元気!でも明らかに疲れてるでしょ?と思っていても
マネージャーより元気!そして一生懸命に芝居に取り組んでいます。
僕は今までモームス。はただのアイドルだと思っていたんですがそれは間違いでした。
彼女達はスーパーアイドルだったのです。まず根性が違う、吸収力が違う、
現場の空気作りが上手い。「うわーこいつらすげー」と思いました。
若干15歳~17歳の娘達ですがすごいです。
辻ちゃんは人見知り。でも二度目からは全然オッケーな子です。
ばかばかしい演出にも応えてくれるし、思わず笑っちゃってNGなんて出しても
許せる空気を持ち合わせていたりして。こないだは辻ちゃんから
カラムーチョを貰いました。(役得とはこういうことです)

そして会って見てから俄然好きになるのはミカちゃん。
この人モームス。のおまけのように思ってましたが、人柄の良さがハンパじゃないです。
すごくいい子でした。ギター練習も楽しそうでしたし、
「いっそフォークで売り出したら結構いけるんじゃない?」などと思ってしまいました。
そして加護ちゃん。加護ちゃんとは僕が演出でガチンコ勝負しなくてはならないのですが、
今のところよくわかっていません。出演もこれからだし、だからこそ僕は今まで
スケジュール切ってたりしていたわけだし。でもこれからが楽しみです。


« 石川vs藤本 | メイン | 北沢 »



 
_