« 吉澤肥満会議 | メイン | 定期新譜情報(ネタ) »


石川音痴会議

役員全員で3人言のビデオ見ながら、
「何で石川あんなに歌がうめえんだよ!」
と山崎さんが問題提起したのです


みんなおぼえているかどうか知らないけど、
保田さん卒業記念の「Asfor~」は
山崎さんは「お前ら覚悟しろよ」ということで会議室で試聴し、
そして山崎さん以外全員ずっこけたわけだが、
おかしな事にこのシャボン玉はあまりにも「普通」だった

これが山崎さんにはすごくひっかかり緊急会議招集となったのです


何が問題かと言うと、

「何で石川はこんなカラオケじゃあんなに上手くて、
CD収録の本番になったら音痴になるのか?」

この原因を探ろうと、全員が色々と語ったのです


で、この「石川音痴会議(通称)」は話が、
「そもそも石川は音痴なのかそれとも音痴じゃないのか?」
というテーマに移行していき、

1「石川は元々音痴だよ。だからこれ(3人言)はマグレ」
とする、瀬戸・松田のいわゆるワーナー派閥の意見と、

2「いや、梨華ちゃんは本当は歌が上手いにちがいない」
とする、山崎一家を中心とした旧ヤンジャ閥の意見がぶつかり合う展開に
なったのです


結局、この石川音痴会議は山崎さんが興奮してきて、
「石川は音痴かもしれないけど、けどやっぱ歌はうめえんだよ!!」
と訳のわかんないことを言い出し暴れだしたため、
収集を図るためにいわゆる「瀬戸見解」が採択される事に


瀬戸見解とは即ち以下のとおり

「石川梨華は彼女のその歌唱力の有無はともかくとして、
CD収録等のいわゆる「本番」については彼女独特のプレッシャーから、
音程を狂わせているものと思われ、
3人言のように、気楽な場では、そのプレッシャーがないために、
音程の狂いが生じないものと考えられる」


瀬戸見解っていうのは石川さんの歌唱力には言及を避けているから、
これで一応の収集はついたんだけど、
「じゃあこれから先、どうすればプレッシャーを与えずに、
彼女にCD収録をさせることが出来るのか?」
ということを検討する事になったんだな

ちなみにこの話題にいたるのは、会議開始から既に8時間以上経過してのことでした


で、この「石川音痴矯正問題」については、
この後延々4時間ほど語られたんだけど、
山崎さんの
「俺たち全員で石川を励ましておだてまくって調子に乗せる」
とか、逆に瀬戸さんの
「下手なものは下手」
など各論が相次いだため、最後は佐藤宣言が結論として採択。

即ち、
「石川梨華は、彼女特有のやる気からそのプレッシャーを生じさせていると考えられるため、
これを取り除くということは即ち、
彼女のモーニング娘。及び芸能活動への士気を低下させる事になるので、
これはあまり好ましい事とは言えず、
従来通り、彼女にはありのまま自然体で歌ってもらうのがいいと思われる」

ということになったのです


ちなみに佐藤宣言を聞きながら山崎さんは、
「やっぱありのままがいいよありのままが」と号泣していたそうです
なんか感動したらしい


収録スタジオの外で、山崎さん以下役員全員で
「ザ・ピ~ス」を歌いながら、ひたすら応援しまくる予定だったそうな

ちなみに衣装は全員学ランで
緒方さんが「梨華ちゃんがんばれ」と刺繍された応援団旗を振る予定でした


« 吉澤肥満会議 | メイン | 定期新譜情報(ネタ) »



 
_