« 紺野と小川が渋東シネタワー | メイン | 人気の無い紺野が売れたのは意外 »


高橋の詩を馬鹿にして笑う安倍

■自分はパクった詩のくせに、高橋の詩を馬鹿にして笑う安倍にひいた■

お遊びかも知れないけどオリジナリティーが一番大切な場面で自分は盗んでおいて
稚拙だがオリジナリティーいっぱいな詞をこき下ろす
盗作そのものよりもそのやり方が残念だよ

久しぶりに詩を書きました。張り切って2つも書いちゃった!」って言って
2つとも盗作っていったいどういうこと?

『盗作した歌詞でいいきになって他人を馬鹿にしてる人間性がここまで事を大きくしてる』

~MBSラジオ ヤングタウン11月22日放送分より~
高橋「でも答えは見つからんかったよ」(WHY WHY WHY朗読終わり)
安倍「え、ちょっと待って。終わっちゃったー」
藤本「探せよー、答え」
安倍「え、なんで? 何を元にこれ書いたの?」  ←ここ注目
高橋「本当にあった実体験なんです」』

さんま「いけるっていう手ごたえは、やっぱ?」
高橋 「なかったけど・・・これは・・・自分の気持ちだから
    もう持ってるもんは全部出したなって」
さんま「えらい」
安倍 「持ってるもんは全部(嘲笑)これ全部だ(嘲笑)」』


公式メッセージ:
http://www.helloproject.com/news/1130_osirase.html

新聞社記事:
朝日:元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で
http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html

読売:歌手・安倍なつみさん、エッセー集で盗作…発売中止か
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041130i514.htm

毎日:ラジオ番組で盗用作品を発表
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20041201k0000m040113000c.html

共同:安倍なつみさんが盗作 エッセー集など掲載の詩
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004113001003447

ヤフー:安倍なつみさんが盗作 エッセー集など掲載の詩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000266-kyodo-ent

日刊:なっちが自著で盗作「すてきだな」と思い
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041130-0020.html


« 紺野と小川が渋東シネタワー | メイン | 人気の無い紺野が売れたのは意外 »



 
_