« 道重はマグロだったらしい | メイン | 犯罪者 安倍 »


飯田さん卒業記念にオリジナルの時計

114 名前:時計は17日収録[] 投稿日:05/02/06 17:46:30 0
実は秘密なのですが・・・。
というのは、テレビ東京の方から「本人にも秘密なので、
放送までは内緒にしていてください」と言われていたからです。
でも、読者の方には話してしまおうと、本日、ビクビクしながら、発行中です。
さて、1月某日、いや、言ってしまいましょう、1月17日、佐々木がいつものよう
に、くるき亭を監視しに行こうとすると、なにやら慌しい様子。
アトリエを見回すと、工具が何もなく、さらに色々な道具を運び出しているでは
ありませんか。
うーん、引越しでもするのかな?と思い、たずねると、
モーニング娘のメンバーが、リーダーの飯田さん卒業記念にオリジナルの
時計をプレゼントしたい為、くるき亭で時計作りを行うとのこと。
くるき亭では11人が入るような大きな部屋がない為、用意した部屋に
道具を運び入れているのだということでした。
ということで、佐々木も当然のように、収録に潜入することにしました。
メンバーが到着し、時計作りが始まると、皆さん、本当に真剣。
大きな掛け時計をひとつと、11人が各自に腕時計などを制作し、
周りに飾るというデザインを作る為、シーンとした中に工具の音だけが響きます。
くるき亭では部品そのものから作り出す為、鉄板を切ったり、溶接をしたり、
ハンマーで叩いたり、ドリルを使ったり等、大変な作業になります。
くるき亭のデザイナーはただやり方をお教えするだけなので、基本的には
すべてメンバーの方が作りました。
時々、「ああー、うまくいかない」とか、「納得がいかないので、やり直させてください」とかいう声のほかは、工具の音だけという状況が何時間も続きます。
その緊張感に、佐々木はたまらず、何度も休憩に出かけました。
結局、丸1日かかって、時計が出来上がりました。
教えたデザイナーもクタクタだった位ですから、作業を行ったメンバーは
きっともっと大変だったと思います。
さすがに皆様、精神力が強いなあと佐々木は一人何もせずに感心しておりました。
その模様は2月6日日曜日11時半~12時半「ハローモーニング内」にて放送されます。
それまで秘密でお願いします。

772 名前: 名無し募集中。。。 [sage] 投稿日: 05/02/07 00:03:16 0
くるき亭
http://www.kurukitei.com/
http://www.kurukitei.com/mo-musu.htm


« 道重はマグロだったらしい | メイン | 犯罪者 安倍 »



 
_