« なあこれ道重の腰の手って誰の? | メイン | ハロモニ関係者死す »


疎まれるのには様々な理由がある

558 名前: ねぇ、名乗って [sage] 投稿日: 2005/04/27(水) 09:31:24 ID:QPoGrlmz
疎まれるのには様々な理由があるが、
藤本みたいに琴線に触れることを平気で口に出して言ったり、
相手の立場考えずに、指図したりするみたいなところは敬遠されるし、
それで上下関係、先輩後輩関係を重視する石川と距離が出来たりする。

紺野の場合は、相手に合わせるタイプのように見えて、以外と自己中心的な面があるから、
一つのことに関心もつと、周りの動静が手薄になって、声を掛けても反応しない場合が多いから、
声を掛けた方は「ムッ」となったり、「何なの?」となることが多いんじゃないかな。
これは、以外と根に持たれたりする。目の前に食べ物がある場合は、特に・・・
ハロモニなどの衆人環視のテレビでもたまに見かける。
また、緊張型の性格(飯田さん証言)だから、対人性が不器用なところもある。

藤本などの攻撃的で外向的な性格の人間はその外向性が、ハブる側の意識や行動を
凌駕するから、外からみればハブられてるように見えない。

紺野を代表する他人に合わせがちで、内向的な性格の人間はもろにハブられる
対象になったりするんじゃないかな。
まあ、紺野の場合は負けん気も強いとメンバー言ってるし、仲良くやってると思うが、
グループ全体が疲れやストレスが溜まっている時には、紺野は被害に遭う一人だと思う。

以上のことは、テレビなどの状況証拠から判断しただけだから、偏見的で側面的な所はご勘弁。
実際、本当の所は判らないが、もっと複雑で、きつい人間関係が日々変化しているんじゃないかな。


« なあこれ道重の腰の手って誰の? | メイン | ハロモニ関係者死す »



 
_