« イベント八王子コンサートアンケート調査結果 | メイン | ラ・クロシェット公演に於けるマナー・節度について »


周囲が凍ったモー娘・吉澤ひとみの意味深トーク

周囲が凍ったモー娘・吉澤ひとみの意味深トーク(05年08月11日掲載)

「モーニング娘。」は吉沢ひとみが新リーダーになった。モー娘はメンバーが多いため、報道陣との質疑応答は、リーダー中心に行われるのが慣例となっている。フットサルチームでもキャプテンという立場にあり、質問には慣れていたはずの吉沢に、こんなエピソードがあった。
 横浜市が全市挙げて取り組んでいる「G30運動」(ゴミ30%削減運動)に、モー娘も運動メンバーとして参加を表明した会見での出来事だ。これまでも、地球温暖化を中心に環境問題に取り組んできたモー娘に「地球温暖化はどうですか?」という質問が投げかけられた。すると吉沢は「う~ん」と考えた後「私たちの間では冷め切っているんですけどね」。
 その言葉に詰め掛けた報道陣は凍りついた。吉沢は「私たちの間では地球温暖化の問題なんて、どうでもいいよ」と言いたかったのか、はたまた「メンバーの関係が冷め切っている」と訴えたかったのか。会見後、そんな憶測が報道陣の間でも話題になった。
 もちろん吉沢は「私たちの活動で一生懸命、地球を冷ましている」と言いたかったはず。単に言葉足らずだったのだろうが、これまでも吉沢はライブ中、ちょっとした発言で現場を和ませたり、楽しくさせたり…。リーダーによってイメージは変わる。いままでとは、一味違った「吉沢モー娘」を期待したい。
http://www.tokyo-sports.co.jp/corner/column.htm


« イベント八王子コンサートアンケート調査結果 | メイン | ラ・クロシェット公演に於けるマナー・節度について »



 
_