« キッズの嗣永桃子が北斗晶に似ている伝説について | メイン | sals公式ページの練習レポの練習参加メンバー »


中学校生活の思い出 紺野あさ美

中学校生活の思い出 紺野あさ美

私は中2の1学期まで札幌の中学にいました。その中学も前に住んでいた場所も大スキで、こっちに来てからは口グセみたいに「札幌」「札幌」って言うようになった気がします。比べちゃって、どうしてもここを好きになれませんでした。生まれた場所だし、店も遊べる場所もいっぱいあったし、街もにぎやかで歩道も広くて(笑)学校も。それにやっぱ思い出がいっぱいあるので・・・。

中1の時、学祭でうちのクラスはアラジンをやりました。かなりもめたり、さぼったり、いろいろあったけど、楽しかったし、本当はかなり感動しました。「A Whole New World」は、あの時の感動がつまってる大スキな曲です。先パイ達の「らいおんハート」も感動しました。
あと合唱コン。これもかなり思い出です。うちのクラスは「マイバラード」って曲でした。この曲は小6の時に学年で見にいったミュージカルの曲だったし、なによりそのクラスがいいクラスだったので、今聞いたら絶対泣く曲です。いろいろ思い出します。

2年になって、クラス替えがありました。イヤだって言ってたけど、2年のクラスもいいクラスで、すぐ大スキになりました。なんかうちらの学年は、いつもにぎやかだったし、学年で仲よくて、休み時間はみんな廊下に出てて騒いでたり。放課後になってもまだ学校にいたくて、のこってしゃべったり・・・公園行ってまったりしたり。平日昼100円のカラオケ行ったり、地下鉄代節約ですすきのまで自転車で行ったり(笑)4プラで500円の指輪とか買ったり、金欠だったけど、楽しくて毎日遊んでました。そんな普通の放課後もなんかいい思い出です。
陸上競技会も球技大会もかなり楽しみで、はりきってたし、感動したし・・・。プレッシャーもあったけど。いい思い出です。

そして2年の宿泊学習は、ずっと前から楽しみで、バスの中でもみんなみょーにテンション高かったし、ほんと楽しくて、幸せでした。他のへやに遊びに行って布団の中に隠れたりしてたら、そのうちほんとにどこにも居ないってさわぎになって探されたり。 ほんと楽しかったぁー(ハート)って今でも思います。もう1回行きたいです。あっという間でした。
札幌はずっと大スキだけど、いつまでもなつかしんでないで、気持ち的に大人になりたいと思います。

バウハウス刊ヴァッカ2003年7月号


« キッズの嗣永桃子が北斗晶に似ている伝説について | メイン | sals公式ページの練習レポの練習参加メンバー »



 
_