« 【横浜イベ】割り込みノートで暴力事件【℃-ute】 | メイン | 是ちゃんのプチ情報 »


使わない意味がわからない!

8名前: 名無し募集中。。。投稿日: 2006/05/14(日) 17:58:35.40 0
小池 そして辻。準決勝まで、決して辻のほうが紺野よりよかったとは思わないけど。
菊地 GKが辻だったんだよね。どうして辻だったんだろう?
小池 わかりません。
岡田 卒業する紺野に「あとは任せて大丈夫だよ」っていうのを見せたいとか。
菊地 そんな深いところじゃないでしょう。ベタでいいんじゃいの? その辺は。
小池 決勝は最後の最後まで、紺野、出さなかったからね。「最後の試合」だっていうのに。
菊地 話を蒸し返すけどさ、GyaOカップのとき、その日が誕生日の石川梨華を出さなかったじゃない? 「ここで使ってあげればいい」という場面ができているのに出さない。そのときは北澤監督はいなかったんだけど。
小池 モーニング娘。のメンバーが引退するのは一大イベント。しかも決勝戦という舞台が整っている。それなのに……使わない意味がわからない!
菊地 1回戦、準決勝と相変わらずいいプレーをしてたよ。サポーターからのコールも紺野が一際大きかったんだよ。「コンノ! ジャ・ジャ・ジャ っあコンノ!」って。
小池 アナウンサーの青島さんも「この決勝戦を紺野は特別な思いで見つめているでしょう」って言ってたのに……。

岡田 でも準決勝まで、ガッタスが前半に是永を使わないのと、決勝の後半に安全圏になってからドリームが宇津木を外すのは、全く意味が違う。

菊地 ドリームがこのまま突っ走ると、観客数は逆に減少しそうだね。

小池 次だね。カレッツアが1回戦でドリームと当たればいいと思う。カレッツアは総合ポイント13で、17のドリームとは4ポイント開いている。仮に残る2つを連覇しても、決勝がドリーム相手だと、勝ち点同点止まりで逆転できない。それなら一か八かでドリームにポイントを稼がせないようにしなければならない。

岡田 そういうところで野田イズムというか、男を見せて欲しいよね。

菊地 本当にそうだわ。

小池 もうあと2回だからね。ガッタスはトーナメントで反対の山でもいいけど、カレッツアは後がない。

菊地 そういう意味ではポイント制は面白いね。

小池 カレッツアがドローでどこに入るかは5thステージでは重要な意味を占めてくるんじゃない?

岡田 たださ、やっぱり宇津木は、あれはなしだよね。ガッタスがこれまで作り上げてきたものを助っ人1人でぶち壊すのは酷いでしょう? 勝つにしても勝ち方があるし、なにもないところから続けてきたチームに対する敬意はなければいけないと思う。

菊地 補強のレギュレーションはないの?

岡田 一応はあるらしいんだけど、宇津木でも引っ掛からないぐらいだから“ザル”だよね。

小池 ガッタスは紺野が辞めちゃったらどうするんだろう? もちろん補強はするんだろうけど色々な影響が出てきそう。

菊地 もしもガッタスまで露骨に補強したら、もう見なくてもいいかな。


岡田 宇津木が入って負けたのは0-0でPK戦になったガッタス戦だけ。あのときは是永を前に張らして1対1やらせてという。

菊地 あのときはドリームの周りの選手レベルが今日ほどじゃなかったからね。阿久津君も仕上げてきたね。GK以外は(笑)。もうさあ~、橘さんたら、何であんなポコポコ蹴るんだよ~。近くにあんなにフリーの味方がいるから、手で投げればいいとオモウノデッ、いい加減蹴らないで下さ~い! いやホント、ゴールクリアランス以外は、自分のキャッチしたボール全部パントキックで前に蹴っちゃうんだから! それにキャッチしてから蹴るまで彼女独特のルーティンがあって、かなり時間を使うでしょ?イチ・ニ・サンって自分のリズムで蹴り上げるまで10秒ぐらい掛かってるよ。厳密にいったら、4秒ルールに抵触してるんだから。

小池 浅井戦なんか1分ぐらいGK同士で行ったり来たりしてた。

菊地 あれは優勝するチームのやり方じゃないよ。


http://www.soccerstriker.net/column030.html


« 【横浜イベ】割り込みノートで暴力事件【℃-ute】 | メイン | 是ちゃんのプチ情報 »



 
_