« 加護の喫煙写真がフライデーに再掲載 | メイン | モーニング娘。凋落の原因は「事務所の増長」 »


今さら事務所側から強い売り込みがあっても閉口

111名前: 名無し募集中。。。投稿日: 2006/05/20(土) 00:04:57.53 0
テレビ誌編集者の話。
「当然ですよ。ピーク時なんかグラビア撮影に5分しかくれないんですから。
そのくせ写真チェックが厳しくて、ほとんど使えるものがない…。
それなのに、今さら『取り上げてください、できたら表紙で』は、都合が良すぎ。
一応付き合いがあるから、たまには載せますが、正直売り上げも期待できないからキツイ。」

また週刊誌編集者は、こう証言。
「前なんて『モーニング娘。の分析記事をやりたいから、ジャケット写真貸してください』と頼んだら、写真を貸してくれないどころか、『勝手に載せたら訴えますから』とまで言われましたから。
ゴシップ誌ならまだしも、一般週刊誌で音楽評論家による分析記事なのにですよ? 
開いた口が塞がりませんでしたね。ジャケット写真は商品を紹介する場合には著作権は発生しないのにですよ。
最近では取り上げることがほとんどなくなりましたが、今さら事務所側から強い売り込みがあっても閉口しますよ」

さらにテレビ局写真は、モー娘。が所属する「アップフロント」を、こう批判します。
「大手事務所はどこもウルさいですけど、ピーク時のアップフロントは度を超していた。
他は飴とムチを使い分けるけれど、飴はゼロ。そんなことをして、今さら『使って』は勘違いもいいところ。
『異性とのキスシーンはNG』とか、まだ制限も多いしね。
主演女優クラスでもキスシーンぐらいOKなのに、だからいつまでもアイドルから卒業できないんですよ」

まあ、敵をつくりすぎたというか、奢れるものは久しからず、ということでしょうか。

で、モー娘。への非難はまだ続くのです。芸能記者の話。
「お客さんからの売り上げが以前より見込めなくなった事務所は企業や国からお金を稼ぐことにあの手この手のようです。
フットサルチームのスポンサーとなっている「すかいらーく」からは年間数千万円の契約を取っているほか、サッカー協会や少し前にやっていたエコ普及活動費として環境省から資金を引っ張っいるとか」


« 加護の喫煙写真がフライデーに再掲載 | メイン | モーニング娘。凋落の原因は「事務所の増長」 »



 
_