2005年2月14日

アップフロントグループの役員構成

795 名前:脳内君 ◆x1FxdPqf0A [sage] 投稿日:03/11/02 18:52
>>793
面白いかどうかわかんないけど、
じゃあ今のアップフロントグループの役員構成ってどういうものか興味ある?
そういうのならある程度話せるわ

802 名前:脳内君 ◆x1FxdPqf0A [sage] 投稿日:03/11/02 19:10
あのねえ、小説にも詳しく書くけど、
アップフロントの役員構成ってのを考えると、こういう感じなのですわ

所謂アップフロントグループ(UFA・インパル等全てを統括する親会社)は
山崎さん以下荒さん、七田さんと「ポリスター・ヤングジャパン人脈」が中心なのね
で、娘。を直接管理するUFA、及びZetimaは
瀬戸さん、松田さんといったワーナー人脈が中心
ちなみに松田さんは元々ワーナーで瀬戸さんの上司だった人で、ワンアップに出向してきてた人
ハチャマとかでも取締役で名前を見ることが出来る光武さんもワーナーの人
アップフロントインターナショナルの不破さんは日本フォノグラム出身

つまり、
「ポリスター・ヤングジャパン派(保守本流)」
「ワーナー派(外様)」
「日本フォノグラム派」
と大きく分けられるのですよ

805 名前:脳内君 ◆x1FxdPqf0A [sage] 投稿日:03/11/02 19:16
で、上の続き話すと、
某所(リンク張っちゃダメ)では、
山崎さんが三浦光紀さんの人脈重視してるってのあったけど、
山崎さんは三浦さんもそうだけど、
永島達司さん(ビートルズを日本に呼んだ人。元ポリスター社長で、一時UFA会長も務めた)との関係も

重視していたようだね

806 名前:脳内君 ◆x1FxdPqf0A [sage] 投稿日:03/11/02 19:21
ポリスター・ヤングジャパン系で有名どころを上げると後は丸山さんとか
ポリスター取締役でZetima会長だった森本さんとかもそうだよね
ハチャマとかの役員の瀧川さんもそうだ

だから、どっかで噂あがってたそうだけど、
「瀬戸さんが来て、細川さんたちを追い出して、彼が全てを牛耳った」って言うのは間違い
瀬戸さんがZetima等の役員就任したのちも、UFGの主要ポストはほとんどがこの保守本流であるヤングジャパン派が占めているのですよ

809 名前:脳内君 ◆x1FxdPqf0A [sage] 投稿日:03/11/02 19:27
今のUFG全体ってのはこういう感じと思えばいいかな、と

ポリスター・ヤングジャパン派の保守本流のエーダッシュ→インパル系(堀内等昔からの大御所)
(荒・七田・蔭山ライン)

ワーナー派の外様主流のUFA系(ハロプロ関係)
(瀬戸・松田ライン)

この両者のバランスを我らが山ちゃんは巧みにとっているのです
ただの浪花節のおっちゃんではないのですね

807 名前:名無し募集中。。。 [sage] 投稿日:03/11/02 19:23
外様って言うと、江戸時代で将軍から目を付けられてる奴っぽいな

810 名前:脳内君 ◆x1FxdPqf0A [sage] 投稿日:03/11/02 19:30
>>807
ハロプロ強いから瀬戸さんたちはもっと強く出てもいいんだろうけど、控えめにしているところが瀬戸さんが政治家として優秀な証であり、また現状以上の地位を瀬戸さんが確保できない原因でもある