2019年12月31日

ハロプロカウントダウン1部@中野サンプラザ

[ 覚書 ]
  • 研修生:米村・石栗・平山を軸に構成されていた。米村と平山の圧倒的な可愛さ
  • BEYOOOOONDS:楽しい!これが演劇的要素がどうのといっていたことなのかと納得。里吉さんかわいい
  • つばきファクトリー:小野田のスキャンダルで失速したものの、楽曲の強さもあるのでパフォーマンスも見ても楽しい
  • こぶしファクトリー:ボイパやアカペラはもうたくさん。やはりもう箱としては限界では?
  • Juice=Juice:カリンちゃんがインフルで欠席だったので、稲場愛香ちゃんがセンター。稲場はスーパーサブ的な存在なのでセンターに置くのはちょっと違う気が。松永里愛は中学生ということで黒髪の制約があるものの髪型やメイクで大人びて、いい意味で新人臭さを感じさせないパフォーマンスにマッチしていた
  • アンジュルム:和田が抜けようやく見たかったアンジュルムがここに!3年早く見たかった。和田の思想は支持するが、あまりにも長く居座りすぎてグループの若返りを止めていた原因でもある。エースでセンターでリーダーみたいな存在がいらないのは高橋愛の失敗でわかっているはずだが?
  • モーニング娘:羽賀ちゃんは黒の衣装がよく似合う。最近の生田はよくわからないが気合いが入ってる
  • J=J、アンジュと高まったがやはり娘はパフォーマンスのレベルがちがう