« 石川さんちはやっぱりびんぼ | メイン | ブルヲタ最低だな »


ミカがロス留学から一時帰国

483 名前: 桃子ソロコンサート [sage] 投稿日: 04/10/24 01:35:37
どこにも書く場所が見つからず、あまり誰も関心の無いような内容なので
ここに日記代わりに書くことにする。

今日はミカがロス留学から一時帰国(或いは出国?国籍はどっちなんだろう)して
亀有商店街主催のお祭りに特別ゲストとして参加。
ミカパパことJohnny Toddは葛飾区が好きらしく、今までもこの場所で
演奏を披露するなどしていた。その関係でミカも参加する事になったご様子。
恐らくはミカも葛飾に住んでいたのであろう。ミニモニ活動当時、ハロモニの
四休さんコーナー中にした山手線ゲームで「西日暮里」を真っ先に
答えていたのだから。

というか、ミカは半年程前にLAへ行ったのに、何故この時期に戻ってきたのか?
と疑問に思っていたが、会場でその疑問にミカは回答を示した。
ミカ兄ことKen氏が本日誕生日で、それを家族みんなで祝福したいということで
わざわざ戻ってきたそうだ。日米の文化の違いを感ずる。
ミカ兄は客席の横のほうでビデオカメラを回していた。
ミカはミカ兄を見つけるやHappy Birthdayを歌い、会場の人もつられて歌う。
ミカ兄は照れていてた。

ミカ登場前はミカパパ率いるバンドによるジャズ演奏。
ジャズどころか音楽全般に疎い私が聞いても驚嘆する内容。
あれは是非生で見てもらいたい。
484 名前: 桃子ソロコンサート [sage] 投稿日: 04/10/24 01:36:16
ミカは全部英語の曲。ジャズや自作曲を披露する。
歌の最中に地震の影響で揺れまくるハプニングはあったものの滞りなく終了した。
正直、半年くらいの留学じゃ何か変わるわけでもなく、ミカは卒業したときのミカのままだった。
ミカ法被を着たミカヲタに手を振り「日本のファンがナンバーワンです!」と言っていた。
「ミニモニのミカ」の宣伝に釣られて大勢の幼女が集まっていた。
ハロー関係どころか日本語の曲などないため、彼女達は( ゚Д゚)ポカーンとしていたが
物事の分別がつく年齢以上は楽しんでいた様子。

歌を終えると舞台横のテントの中に座り、サインに応じ始める。
そこは本来ミカパパのCD販売所として利用される場所だったが
CDを購入しない人にも笑顔でサインしまくるので人が殺到。プチ押し合い。
スタッフに時間がないのでサインはこの人まで、と言われていたが
結局全員がサインしてもらっていた。

ハロショとかで売ってるWのクリアーうちわにサインしてもらっていたヲタもいた。
「あー!ダブルユー元気かなー」と言いながらちゃんとサインをするミカ。
ミカに失礼だろおまえ!氏ね!と思うと同時に、私もミカのように寛容な人間になりたいと思った。

ミカに幸福が訪れる事を願っております。

サインに応じるミカ http://v.isp.2ch.net/up/28d216a5e931.jpg


« 石川さんちはやっぱりびんぼ | メイン | ブルヲタ最低だな »



 
_