« 小学生、中学生なんだぞ、おまいら! | メイン | Q.メンバーから何と呼ばれていますか? »


ちひろスレ

876 FCに電話した者 ◆W9UAHZvQfQ New! 04/11/04 16:46:03
電話完了!
約10分の電話だったけど 想像していたよりもいい感じで話してくれた

①FCに偽サインをヤフオクなどで販売している奴についてどのような対策をとっているのか?
・組織的なものに関しては特別な部署を設けて対応している
・個人的なものに関しては関与しにくい・・・被害にあった場合etcは警察へ!

②ファン側でできることは何があるか?
・俺が電話したみたいに他にも電話連絡をしている人がいるらしい(ヤフオクもきちんと見てるみたい)
・個人対応(ヤフオクで特攻etc)されるよりは事務所や警察などの公的なところへ報告してほしい(?)
・特攻は望ましくないみたい・・・

③ポケモニに投稿しているがきちんと見ているのか?対応はどうなっているのか?
すまん ダイレクトに聞けなかった・・・雰囲気から察するにとりあえず見てるっぽい (でも部署違いかも)

④FCは犯罪者を告訴するつもりがあるのか
組織的なものに対しては警察との連携で・・・(お茶を濁す感じ)

⑤ヨン様事務所の対応を見習って欲しいと
忙しかったようなので聞けませんでした・・・途中から電話切りたがってたように感じた

俺の聞き間違いや勘違いもあるかもしれないから
100%鵜呑みにしないでね

877 FCに電話した者 ◆W9UAHZvQfQ New! 04/11/04 16:50:08
追加・・・
ちひろのことに関しては誰かが報告してたみたい
「そのようなことも聞いています云々」みたいなこと言ってた
FC会員がやってたら即OUT

質問があったら遠慮なく聞いて
>>876
に書き忘れてることあるっぽいし(主語述語の関係で書き込みを端折ったのもある)

大阪府警少年課は22日までに、アイドルグループ「モーニング娘。」や松浦亜弥さんらの偽のサイン入りブロマイドをインターネットオークションで販売、代金をだまし取ったとして、詐欺容疑で、大阪市の同じ中学に通う14歳と15歳の3年の女子生徒2人、京都市の高1の女子生徒(16)を書類送検した。
 アイドルのサイン集を見て筆跡をまね、「これからもヨろしくネ」などと記入。購入者のほとんどは偽物と気付かなかった。調べに「一度やってみると案外簡単にできた」などと話し、容疑を認めているという。
 3人は「モーニング娘。」のファン。だまし取った金でコンサートのチケットなどを買っていたといい、被害は22都道府県の63人、計約120万円に上る。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000204-kyodo-soci


« 小学生、中学生なんだぞ、おまいら! | メイン | Q.メンバーから何と呼ばれていますか? »



 
_