« べたべたぶり | メイン | 人間交差点 »

▼朝日小学生新聞 [モーニング娘。]

151 名無し募集中。。。 sage New! 04/05/09 16:52
今日の朝日小学生新聞 ~この人と~ モーニング娘。

 十四人になって初めてのシングルをリリースする。「あつい曲。サビの部分で
みんなそろって手を上げながら空を見上げる、その目線に注目です」(新垣里沙
さん)というように、メンバーがひとりへっても、つきぬけるようなパワーはか
わらない。
 インタビューに答えてくれたのは、新垣さん、紺野あさ美さんと、道重さゆみ
さん、田中れいなさんの四人。二〇〇一、〇三年に加入した五期、六期にあたる。
が、「テレビ番組のゲームで大人チームと子どもチームに分けたら大人チームに
入っちゃったんです。びっくり」と、十七歳になったばかりの紺野さん。田中さ
ん、道重さんがモーニング娘。として本格的に活動するようになって一年あまり。
「キャピキャピだけは負けたくないですね」と、明るい田中さん。「この間、
しっぽがほしいと思ってたら、ほんとに出てきたんです」と、ちょっと不思議な
道重さん。それぞれ個性を持った六期メンバーの加入で、モーニング娘。は「さら
にパワーアップした」(紺野さん、新垣さん)。
 後輩のふたりにのって、すぐ上の先輩は「話しかけやすい」(田中さん)、
「相談しやすい」(道重さん)とたよれる存在。でも、田中さんは「じつはまだ
緊張してます」。道重さんは「なんでとなりにモーニング娘。の人がいるんだろう
と思ってしまう」こともあるそうだ。
 一月にぬけた安倍なつみさんにつづき、八月には辻希美さん、加護亜依さん
も卒業と、グループは「世代交代」がつづく。「先輩たちは大きな存在で、かわり
になることはできない。自分たちらしさでその穴をうめていきたい」と新垣さん。
 ことしは環境問題をテーマにしたミュージカルやイベントなど、新たな分野で
の活躍も目立つ。紺野さんは「モーニング娘。はみんなにとって身近に感じられ
る存在。社会の問題もいっしょになって考える。そんな魅力を出していければと
思います」。

« べたべたぶり | メイン | 人間交差点 »

▽中古でハロプロの商品を探すなら▽
日本最大級ネット書店のイーブックオフ