« ガラガラ祭ではないがもうダメだな | メイン | 史上最悪性悪辻ゴリラの悪質な苛めを考える »

▼モームスの新曲の非売品CD手元にありますが [モーニング娘。]

1 :バニラ :04/09/23 04:13:35
けっこういい曲ですね
バイオリンとチェロ(?)の音色が素敵です
でもこういうのはモームスファンの人たちにウケるんでしょうか???
そこがちょっと疑問です

34 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 04:35:23
>>13
最初は歌だけで始まってそこのフレーズは
「わたしがここにいる理由を教えてほしい・・・」です
>>15
最初は静かなバラードっぽいですけど途中から凄く激しくなりますね
で、また最後で静かになって弦楽器と歌だけで終わります

46 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 04:40:53
>>27
あ、そういう意味でしたか
どうもすいません
歌詞はこれから最初の方だけでも聞き取って書き出します
ちょっと待っててください

あと声が誰だとかは全然わかりませんので・・・ごめんなさい

59 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 04:51:02
それでは歌詞の最初の方です
(「・・・・」は言葉がよくわからないところです)

 わたしがここにいる理由を教えてほしい
 教室からさしこむ光
 わたしは窓の外をながめるのが好きだった
 いつもここでみんなでワイワイやってきたけど
 もう・・・・ないみたい
 ふんわりした風にわたしの・・・は・・・けど
 もうさよならしなくちゃいけないの

とりあえずここまでです
ここまではドラムが全然なくてすごく静かです

75 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 04:55:17
>>61
CDのケースに白地の薄い紙が入ってるんですけど
そこに「(涙)」とだけプリントされてます

104 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 05:00:35
人が増えて対応しきれません・・・ごめんなさい

>>72
わかりません
>>73
モームスのファンの人にこういう言い方は悪いかもしれませんが
この曲は下手に感じるところはひとつもありませんでした
低い声の人と高い声の人がバランスよく歌ってるように感じます
ハーモニーが凄く綺麗な感じですね

121 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 05:08:15
>>119
一人のところと二人ぐらいで
歌ってるところがほとんどという感じでしょうか

130 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 05:12:17
書く方に追われてるので
ちょっと曲の方を聞き込んでみたいと思います

あと、いい曲だと思うんですけどピロピロしたシンセサイザーの音が
ちょっと耳にさわる感じがしますね(笑)

178 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 05:42:07
それじゃ聞き込んで自分が書けるところまで書きます

最初の歌いだし(>>59に書いた部分です)のところは
全部一人(かなり大人っぽい感じです)で歌っていて時折高い声の人の
ハーモニーが入ってきます(ここは綺麗で可愛らしい感じ)
しばらく弦楽器と歌とベースとピアノですごい静かに続いていって
そのあいだのボーカルは切ない感じでハーモニーが凄く綺麗です
あと時々力強い「Ah」という声が入ってきます
そして突然ロック調になって歌以外でなんか叫んだりしてます(笑)
でもそれがなんかモームスっぽくなくてかなりカッコイイ感じがします
間奏の部分はちょっとジャズっぽい雰囲気と最初のクラッシックというか
フォークっぽい感じ(?)が混ざってて面白いですけど違和感はないですね
この部分はリズムが凄くゆっくりになっててセクシーな声が時折入ります
で、また一瞬、前のところ以上に激しいロック調になって
すぐ最初の凄く静かで綺麗な感じになります
最後はアコースティックギターとピアノとチェロ(だと思うんですが・・・)
とかなり長めのハーモニーで終わります

自分が書けるのはここまでです
誰の声だとかは全然わからなくてごめんなさい
とりあえず自分はこれがモームス?ってくらい気に入りました

183 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 05:48:18
ここまで書くのかなり疲れました
あと、ロック調のところはエレキキダーの歪んだノイズが物凄いです

189 名前:バニラ[] 投稿日:04/09/23 05:52:48
>>185
歌いだしのところがちょっと台詞っぽい雰囲気で歌ってますね

« ガラガラ祭ではないがもうダメだな | メイン | 史上最悪性悪辻ゴリラの悪質な苛めを考える »

▽中古でハロプロの商品を探すなら▽
日本最大級ネット書店のイーブックオフ