« 盗作騒動がなかったら後浦だったのに | メイン | EPSONオールフォト大使 生写真 落札金額 »

▼思わず“ウチラ”発言… [矢口真里]

「オイラ」の兄と、「ウチラ」の娘。が表彰!

ビートたけし(58)の兄で、淑徳大学教授の北野大氏(62)らが5日都内で「環境大臣感謝状贈呈式」に出席、
小池百合子環境相(52)から表彰状を授与された。北野教授は「突然挨拶を振られまして。アドリブがきかないところが弟と違うところでして」と語り、
受賞者や会場に集まった取材陣を笑わせた。
さらに「大臣から感謝状をいただけるようなことはしてないのですが、研究者として一般の人との橋渡しをしていきたい。
弟にも、もっと環境について話すよう、言っておきます。弟はよく『死んだ後は知らねぇ~』なんて言ってますけど、後のところが大事なんだと」と流暢なトーク。
また、環のくらし応援団のメンバーでもあるモーニング娘。も贈呈式に出席。新リーダーの矢口真里(22)は、
大臣の前とあって緊張した様子で「TVの主電源を切ったり、携帯充電器のコンセントを外したり。(身近なところから)ウチラはしてます!」と、思わず“ウチラ”発言…。

« 盗作騒動がなかったら後浦だったのに | メイン | EPSONオールフォト大使 生写真 落札金額 »

▽中古でハロプロの商品を探すなら▽
日本最大級ネット書店のイーブックオフ



このエントリーのトラックバックURL:
http://www.machineworks.co.uk/mt/mt-tb.cgi/42